もひもひ(仮)

日常系:マイペースにほのぼのんびりしましょ~!

第15回目

今週のお題「映画の夏」

 

初めてお題とやらに挑戦してみたいと思います!(`・ω・´)

記事をゆっくり書いてたら

1週間経ってました💦

今週ではなく先週のお題です(´・ω・`)

 

 

さて、観たい映画はたくさんあれど

映画館に行くには微妙な距離だし

1人で行く勇気も無いし

なかなか頻繁には行きません(´・ω・`)

年に1〜2回くらいかな?

3回観れば良い方ですね

 

ディズニーのズートピアとか

GW恒例のコナン映画とか

アニメ映画が好きなので

観に行くのもだいたいアニメ映画ばかりです

(ちなみにズートピアもコナンも観れていません_(:3 」∠)_)

 

去年は「バケモノの子」を観ました!

f:id:pi3chatsus:20160812013906j:image

サマーウォーズ」や「時をかける少女」が有名な細田守さんの作品です!

ちょっと展開早めでしたが

背景の映像がすごく綺麗で

異世界のエキゾチック感が素敵でした

映画館の大きいスクリーンで観ないと

あの迫力は感じられないと思います

そして、細田さんが作る作品だけあって

主人公の成長に心打たれます

(´;ω;`)ウッ

 

そして、今気になっているのは

新海誠さんの「君の名は。」です!

f:id:pi3chatsus:20160812014208j:image

新海誠さんの作品は

秒速5センチメートル」が有名かな?

主に恋愛を主軸にしてますが

ファンタジー色が強くて

心の奥に突き刺さるようなストーリー

映像の美しさもさることながら

音楽!BGMの使い方がズルいです!

 

細田守さんが少年マンガだとすると

新海誠さんは少女マンガ寄りかな?

私の主観ですけど💦

 

ちなみに、1つ前の作品ですけど

言の葉の庭」もオススメです

 f:id:pi3chatsus:20160812014802j:image

 雨の描写の美しさには息をのむし

テーマや伏線を細やかに散りばめていて

何度見ても、何度思い返しても

新しい発見がある作品です

 

ちょっとネタバレになるかもですが

作品の中で足をアップで

描写するシーンがあって

その足のエロさ←

いやらしい意味ではなく!

とても魅力的なんですね

こだわったんだろうなぁ

 

アニメ映画に限りませんが

映像を観た瞬間に

息が止まって、指先から身体中にかけて

鳥肌がぶわぁぁぁあ!と立っていくような

そういう作品を映画館で観た時

映画って良いなぁ、素敵だなぁ✨✨

と思います!

 

単純な奴です(笑)

 

おぼろげな記憶なんですが

宮崎駿さんが

「作っている最中はもう二度とやるもんかって思うんだけど、完成した後にまた作りたくなる」

という感じの話をしてたんですね

 

(うーん、調べても出てこなかったので

記憶違いだったらすみません)

 

クリエイティブなものを

作ってる人は皆そうなんだろうな

 

こないだ読んだ漫画でも

「表現することは飢えだ」

って描いてたし

 

鳥肌が立つような作品って

そういう気持ち(?)が

こもってるのかなと思ってます

 

上手く表現できないけど

そういう作った側のことを

意識するようになってから

作品を見るのが

さらに楽しみになりました

(*´∀`*)

 

 

夏っぽい作品を

チョイスしたつもりですが

お題に沿った話になってたかな?

(´・ω・`)

 

 

あんまり観に行かないと言いましたが

急遽、明日「傷物語-熱血編-」を

 映画館に観に行くことになりました!

楽しみー!o(>ω<*)o 

 

「シンゴジラ」と「ゴーストバスターズ」も気になっております!

でも、この2つはDVDになってから

観ようかな…!

 

ではでは!

時間があるときにでも

また映画の感想書きたいです!