もひもひ(仮)

日常系:マイペースにほのぼのんびりしましょ~!

第32回目:傷物語映画感想

 

映画を観に行きました!

傷物語-熱血編-」を去年8月に!

 f:id:pi3chatsus:20160927013027j:image

 

そして、完結!

傷物語-冷血編-」を今年1月に!

f:id:pi3chatsus:20170216040833j:image

 

だいぶ雑な落書きではありますが記念にお絵かきしました!

上が9月に描いたもので、下は今日描いたものです

 

で、何の話かというと

この記事の映画の感想書く書く詐欺だったやつです(笑)

pi3chatsus.hatenablog.com

 

 

傷物語」は西尾維新著作の

化物語」シリーズのお話の

全ての出発点であり、原点を

アニメ映画として映像化したものです!

 

1冊の本の内容を

「Ⅰ 鉄血編」「Ⅱ 熱血編」「Ⅲ 冷血編」の

三部作に分けて作られています

 

2016年1月に鉄血編

2016年8月に熱血編

2017年1月に冷血編

が上映されました!

 

 1年かけて映画のシリーズを観るなんて

初めてのことでしたがちゃんと映画館で見れて良かった

 

謎のお色気シーンや謎の演出

アニメ放送じゃ絶対に描写できないシーンなど

映像の素晴らしさもさることながら

原作小説の言い回しを変えることなく

映画として完成させているところが素晴らしい!

 

映画の特典がまたすごくて

今までの西尾維新さくひんのキャラと

今回の映画の主人公あららぎ君がクロスオーバーされて

書かれた小説 その名も「混物語」

これが、だいたい30ページくらい?の短編小説で

それぞれの編で公開1週目~4週目まで4つの作品が出ていて

つまり、計12作品分の特典が書き下ろされたのです

 

西尾維新先生は速筆で有名ですが

短編小説といえども12作品って…

別の小説書きながらですよ

わあ、すごい

 

まぁ、この特典目当てで見に行く週を決めますよね

 

特典も無事3作品分ゲットして

ほくほくなのでした

 

イラストに描いている女の子は吸血鬼なんですが

キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーザブレード

という長ったらしい異名を持つキャラの声優を

大好きな坂本真綾さんがつとめております!

 

幼女~成人女性まで変身していくキスショットの声を

見事に演じ切っていました!すばらしい!><//

 

あんまり声優さんは詳しくないのですが

かなり有名どころが出演しておりますよ!

 

主人公:阿良々木暦神谷浩史

吸血鬼:キスショット(坂本真綾

委員長:羽川翼堀江由衣

専門家:星野メメ(櫻井考宏)

 

って感じです

すごく有名だー!

 

そんなわけで個人的には

だいぶ楽しんだ映画となりました!

 

皆さまも機会があればぜひに!

 

小説読んでた方が面白いではありますが

読んでなくても楽しめる構成になっておりますよ!

 

ではでは!