もひもひ(仮)

日常系:マイペースにほのぼのんびりしましょ~!

第33回目:道を選んだ結果

こにゃにゃちわ~

今日は2月22日!

すなわちにゃんにゃんにゃん!の日

f:id:pi3chatsus:20170222114222j:plain

というわけで、落書きですが

にゃんこ先生描いてみました(笑)

 

アニメのにゃんこ先生の「にゃあん」って声が好きです!

 ほんとにナルトのサスケ先生の声の人と同じとは思えない(笑)

 

さてさて、にゃんこはひとまず置いといて

個人的に嬉しいご報告があります!

 

実は…

 

 

 

 

就職先決まりました!わーい!!

 

 詳しくはこちらをご確認ください

pi3chatsus.hatenablog.com

 

まぁ、非正規社員なんですけどね

でも自分の好きな仕事、やりたい仕事です

 

この数か月悩んだ結果

やっぱり、自分がやりたい仕事はこれだなって思いました

 

年明け1月くらいから募集が出始めてきて

こつこつ準備しておりました

久しぶりの就職活動

慣れない履歴書作成

失敗しては毎日書きなおす日々

合計7枚は書きました

途中で無くなって履歴書買いなおしましたもん

辛かった…(´・ω・`)

 

いろいろありましたが

 

なんとか第一志望に内定いただきました!

お仕事決まってほんと良かった~

 

場所は今住んでいる場所から車で1時間くらい

実家からも1時間くらい

帰り道は今住んでいる場所へは2時間くらい

実家へは1時間くらい

(都会方面に帰るので、夕方は混雑・渋滞するためです)

 

道的にも実家からだと職場まで1本道なので

実家に帰ることにしました

 

本格的に貯金したいことと

一人暮らしを続けるためには

やはり金銭的に苦しいことが理由です

 

ま、実家からもこちらへ遊びに行けますし!

1年でお金ためてまた一人暮らしすることが目標です!

そして、旅行にも行くぞ!!

 

仕事終わって、そのままこちらへ遊びに行くことも可能です

(翌日休みの場合ですけど(笑))

 

親からはとくに何も言われませんでしたが

おばあちゃんからはとても喜ばれました

「話し相手ができたわー」だって

実家に住む両親はどっちも仕事に介護に忙しいからね

 

というわけで、おばあちゃん孝行もしたいと思います

仕事もあるし勉強もあるしずっと一緒は無理だけど

話し相手くらいはできるかな

 

 

それよりも大変なのはお引越しです

実家に帰るので、お部屋探さなくても良いんだけど

実家の私の部屋が、物置になってて←

 

それも理由で実家に帰らなかったんですが

その物置の荷物を全部片づけなきゃいけないんです

 

pi3chatsus.hatenablog.com

 

こちらの記事でもかなり愚痴っているのですが

まーーー出てくるわ出てくるわ!

たくさんの荷物!!!

 

バッグの中からバックが出てきて

その中からさらにバッグが出てくる

マトリョーシカ式バッグ地獄に苛まれ

捨てようとすると怒って阻止してくる母に苛まれ

昔スレンダーだった頃の母の服や子供服

未婚だったころの若々しい姉の服などなど

なんとか先週の土日に部屋の半分の荷物を

処分できました

 

めっちゃ頑張った…

 

古い家だし、両親も年なので

たくさんの荷物を持ってて良いこと無いんです

これは良い機会ですから

使ってない物置の荷物を処分してもらって

少しずつ身軽に生きてもらいたいな!

 

荷物が少なければ

もし引っ越しとかになっても身軽ですからね!

 

あと2回くらいは実家に帰って片付けしなきゃな

その前に今のアパートの荷物も減らして

少しずつ実家に運ばねば

 

というわけで

  • 仕事の引き継ぎ
  • アパートの引き払い
  • 引っ越し準備

を並行して行わなければならない結果になりましたが

自分が選んだ道なので、頑張ります!(`・ω・´)