もひもひ(仮)

日常系:マイペースにほのぼのんびりしましょ~!

第34回目:今年の桜は鮮やかに見える

どもども!

こちらは桜が満開になってきました!

桜好きなので、毎年写真撮るんですが

今年はいろんなところで

綺麗に咲いてるところが多い気がします

気がするだけで、ほんとはいつも通りかもだけど(笑)

 

というわけで

個人的桜ベストショットの公開!

 

f:id:pi3chatsus:20170224020704j:imagef:id:pi3chatsus:20170224020730j:image

こちらが2015年1月末頃

まだ満開ではない…というより

ほぼ咲き始めなんですが

淡く可愛いらしいピンク色が良い感じ!

f:id:pi3chatsus:20170224020944j:image

そして、この季節

必ず桜の木で見かける

メジロさんも激写!

お尻のモフモフ感がたまらぬ(*´∀`*)

 

f:id:pi3chatsus:20170224020639j:image

これが2016年2月末頃

さりげなく写るメジロさん(笑)

どこにいるかわかりますか?

 

f:id:pi3chatsus:20170224021427j:image

f:id:pi3chatsus:20170224021442j:image

で、今年の桜写真です✨

上が先週、下が今日

下の桜は雨で濡れて水滴がついてます

が、逆にキラキラして見えるのが

良い感じでお気に入り(* >ω<)

 

残念ながら

今年はメジロさん激写は

失敗しております…(´・ω・‪`‬)

 

 

沖縄の桜は花弁1枚ずつではなく

花弁丸ごとぽとっと落ちるのが

ちょっと残念なんですが

咲いている姿をみると

やっぱり春っぽくて

嬉しい気持ちになっちゃいますね

ヽ(´∀`)ノ

 

これから内地でも

続々と桜が咲くんだろうな〜

いつか京都で桜を見るのが夢です

なんで京都かというと

桜が散る景色と京都の景色が

絶対に綺麗だと思うから!

 

若い頃に京都に住んでた母が

春の桜と秋の紅葉の京都は

すごく綺麗だったと言ってて

私も観てみたいんですよ〜

 

桜の名所とか開花時期とか

全く知らないんですけどね(笑)

憧れです!o(>ω<*)o

 

桜を見るのは難しいかもだけど

お金貯めて京都で紅葉狩り旅行なら

行けるかも✨なんて思ってます!

 

旅行については

お金とお休みが確保できないと

難しいんですが

 

ひとまずあと1週間の

桜を愛でたいと思います

 

この場所の桜も

来年からは見れないので

心に焼き付けなければ…!

 

皆さまの住んでるところでも

素敵な桜が見れますように!