もひもひ(仮)

日常系:マイペースにほのぼのんびりしましょ~!

第七回目

こにゃにゃちわー!

お久しぶりです!

ちゃーつですヽ(´∀`)ノ

 

今回は私たちの世代では

知る人ぞ知る!!

懐かしの(?)駄菓子!

 

f:id:pi3chatsus:20160609185518j:image

 

じゃーーーーん!!

ねるねるねるねです!

 

覚えてるかなー?

魔女みたいなおばあさんが

ひっひっ…ねるねは

ねればねるほど色が変わって

こうやってつけて………んまい!

テッテレテレー♫

ねって美味しいねるねるねるね

 

ってCMやってましたよね!

 

あれ、これもしかして年齢バレる?

(´・ω・`;)あわわ

 

そんな、噛みそうな名前の

ねるねるねるね

実はCMでよく見ていても

食べたことは人生で一度もありませんでした

それが、ひょんなキッカケで

友達とねるねるねるねを作ることに!

今回はそのレポートです!

誰得でしょう?

知りません!(`・ω・´)

 

ねるねるねるね

子ども用のお菓子なので

作り方は、とても簡単!

入ってる粉①を水で混ぜて

次に粉②を混ぜてねるねの完成!

付属してるザラメ?に付けて

食べます!

 

混ぜてる様子がこんな感じ

f:id:pi3chatsus:20160624003935j:image

 

うわ…色がすごい(´・ω・`;)

けど、粉②を混ぜると、色がどんどん変わっていくし、どんどんふわふわになるし、すごい面白かったです!ヽ(´∀`)ノ

 

 

 そんな簡単3ステップで

f:id:pi3chatsus:20160624004212j:image

 完成✨✨

‹‹(´ω` )/››‹‹(  ´)/››‹‹( ´ω`)/››

 

f:id:pi3chatsus:20160624004401j:image

ザラメをつけるとこんな感じ!

 

さて、味はどうだろう??

 

 

 

 

いざ!!

 

パクッ(`・ω・´)

 

もぐもぐ(-ω-)

 

……(´・ω・`)

 

 

 

うん…あれです

人工甘味料の味(´・ω・`)

めちゃくちゃ甘い!

子ども用のガムを

溶かして濃縮させた感じ!

ザラメ付けるからさらに甘い

 

子どもの時ってこんなのを

普通に食べてたのか…(´・ω・`)

 

記憶のねるねるねるねとは

全く違うパッケージと内容でしたが

たぶんどんどん品種改良されてるんでしょうね

裏にはどうして色が変わるのか解説もありました!

確かアルカリ性(青)に何か混ぜて中性?にする的な理科の実験みたいな話でした

 ………

作り方読んだらすぐ捨てたので

あんまり覚えてません\(^o^)/すんません

 

けど、さすがパッケージに知育菓子と書いてるだけあるね!ひゅー!

 

 作る過程と裏の解説とかは良かったので

あとは味とパッケージを改善すると良いと思います!(`・ω・´)

上から目線で大人の意見なので

全く参考にしなくて良いです!←

 

ねるねるねるねのお話でした!

 

 おわり  | ・ω・)