もひもひ(仮)

日常系:マイペースにほのぼのんびりしましょ~!

第十回目

 

はい!前回に引き続きまして

今回も手帳のお話です!

 

前回の記事から分割する際に

範囲選択→コピー→カットしないと

別の場所に貼り付けられないのを忘れ

いつもの癖で範囲選択→カットをして

書いていた記事が全て消えました

(´;ω;`)ガ-ン

 

これぞブログの醍醐味!

記事内容全削除!

写真とかリンクとかたくさん貼ってたので

消えたのめっさ辛いですが

気を取り直して書いていきます

 (`・ω・´)/

 

 

私が今使ってるジブン手帳!

こだわりは100%OK!

お値段もお手頃! 

ただ、カバーが少し不満でした…

ずっとビニールカバーの手帳を使ってたけど

ほぼ日手帳の素敵なカバーと出会って

1年間使ってしまうともう戻れなくて(笑)

 

ちゃんとしたカバーが欲しい!

と、言いつつ…ビニールカバーの方も

東急ハンズオリジナル手帳の頃のように

シールでデザインしました(笑)

f:id:pi3chatsus:20160703104514j:image

こういうの好きなんです(*´∀`*)

ちゃんとしたカバーを買うまでの

期間限定でしたが

気に入ってますo(>ω<*)o 

 

さて、どんな手帳カバーを買おうか…

ここは、憧れの革カバー!!でしょ

 

というわけでお世話になったのがここ!

 【楽天市場】手作り革雑貨:手作り革雑貨 ブラン・クチュール[トップページ]

手作り革製品をお手頃?な価格で

提供してくれる雑貨屋さんです!

 

形がちょっと特殊な

ジブン手帳専用カバーもあり

カラーリングも豊富に選べ

いろんなカスタマイズが出来る!

 

ちなみに私は

カラーリング2色 (ショコラとキャメル)

左下にカードポケット

バタフライペンホルダー

名前の刻印入り

というカスタマイズにしました!

 

そうして届いたのがこちら!

 

f:id:pi3chatsus:20160705002854j:image

f:id:pi3chatsus:20160705002901j:image

 

実際に手帳を入れるとこんな感じ✨

f:id:pi3chatsus:20160705002955j:image

f:id:pi3chatsus:20160705003005j:image

 

ジャストフィット!(当たり前)

‹‹(´ω` )/››‹‹(  ´)/››‹‹( ´ω`)/››

 

さすがオーダーメイド!

 しっかりという丈夫なカバー

思っていたより落ち着いた色合い

ところどころが手作り感もあり

とても可愛らしいです(*´∀`*)

 

この革カバーはヌメ革という革で

使い込めば使い込むほど

味わいが出てくるカバーらしいです✨

使い始めて半年ですが

傷がちょっぴりついちゃいましたが

それも味わいってことにして(笑)

革の滑らかさが出てきたし

ちょっと色味が濃くなったような?

 

これからどんな革カバーになっていくか

楽しみですね!o(>ω<*)o